猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

猫の髭の玉はミルクの雪催 池田澄子

f:id:kuu1019:20170120102832j:plain

早朝は、近所の石窯ベーカリーへパンを焼く仕事に行ってきました。7時開店のお店なのですが、ちょうどお店が開くころから雪が降りだしました。さすがに雪の日に公園にお散歩に来る方は少なくて、バラ園は寂しい感じです。

でも、雪の日の「焼きたてのパンと暖かいスープ」は、なんとも素敵。寒くてもお腹の中が暖かくなると、ちょっと幸せな感じがします。

 

仕事が終わってから、お店の酒種あんぱんを買って帰ってきました。雪を見ながら、クーちゃんとみみ助君と一緒に朝ごはんの時にいただきました。

今夜は家でもパンを焼く予定です。ハムのスプレッドと人参のスープ。パンは簡単なフォカッチャを作ろうと思っています。

 

f:id:kuu1019:20170120102124j:plain

f:id:kuu1019:20170120102321j:plain

f:id:kuu1019:20170120102503j:plain

f:id:kuu1019:20170120102526j:plain

今日の雪は昼過ぎからの予報だったのに、早くから寒くなりましたね。夜は道が凍るのかしらと、少し心配です。

今日は早めに帰宅したいですね。

 

 

冷たいくせに外へおいでと窓の雪 みみ助