猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

初夢のさだかならざるぬくみあり 永方裕子

f:id:kuu1019:20170102174210j:plain

お正月は元旦、二日と良い天気が続いています。早朝は雲が多くて、雨か雪になりそうな雲行きでしたが、太陽が顔を出して気温もそこそこ上がり、昼間は暖かく過ごせました。みみ助君も庭や日向を駆け回って楽しそうです。

夜は放射冷却なのか、かなり冷えています。明日あたりから、気温がぐんと下がりそうですね。

 

 

 

f:id:kuu1019:20170102174136j:plain

f:id:kuu1019:20170102174033j:plain

f:id:kuu1019:20170102174009j:plain

f:id:kuu1019:20170102174105j:plain

 

外で遊んで帰ってくるみみ助は日当たりの良い草の匂いがします。みみ助の頭は干し草のいい香りがするので、みみ助の頭をくんくんするとすごくリラックスできて気持ちが草色になるような気がします。いい匂いなんですよ。

 

鳩逃す夕日眩しき枯野にて みみ助