読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

若猫のねるほかのなし梅雨の空 杉本貞

今日は梅雨の晴れ間、みみ助君は久しぶりに庭で虫取りをして遊んでいます。

写真は雨で外で遊べない時のみみ助。ふて寝の様子です。

大きくなっても寝る時はパタンと倒れるように寝ます。ちびの頃から立ったまま倒れるように横になる猫でした。大きくなっても変わらず、横っ腹が痛くないの?と心配になるような時もあります。

みみ助な痛くも痒くもないようです。ちゃんと伏せから転がればいいのに、伏せきる前に横になろうとするから、ドタッと倒れちゃうんですよね。そのしぐさが彼らしくて、可愛いなぁと思ってしまうのですけれども…(*^^*)ふふふ。

こちらは、みみ助君が超ちび助の時の倒れ寝の動画です。

youtu.be

次は最近のみみ助君。大きくなりました。

youtu.be

 

こちらは雨が降ると気象病のような片頭痛が出ています。ストレス症状でもあるのかしら?!締め切りのあるお仕事に恵まれる状況になったので、資料集めや記事作成をしなくてはならないし、しっかり書きたいんですけれど!!!

プールの水泳コーチの仕事では、ちびっ子たちが寒くないプールが楽しくて仕方ない様子です。落ち着かせるのがちっとタイヘン。元気がないよりは全然いいですけれどね。今日も安全安心指導しなくちゃです。

やっぱり水泳は気分爽快!!