猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

六月の青さ全身声の猫 山田美沙

f:id:kuu1019:20160607095458j:plain

六月らしい天気が続いていますね。まだ梅雨前線ではないのかしら。毎日、グズグズと曇ったり雨が降ったりしています。

f:id:kuu1019:20160607095610j:plain

紫陽花が咲き始めましたね。うちの庭の紫陽花も健気に咲いています。紫陽花が咲くと俳句を読みたく(詠み?)なるような、少しだるいような。

 

 

早朝の石窯パン屋さんへの製造のお手伝いから帰宅すると、庭で遊びたくてしょうがない虎猫のみみ助君が部屋の中から、ありったけの声をあげて、「ここだよここだよ!早く遊ぼうよ!」と声をかけてくれます。我が家では一緒に庭に出られる時だけみみ助君はお外で遊べるので、うれしくて仕方ない様子です。まるで、私が帰宅したのを喜んでくれているかのようで、親ばかは嬉しくてニヤニヤとしてしまいます。

f:id:kuu1019:20160607100239j:plain

窓の外からみみ助君を撮影。(^^)むふふふ、やっぱり可愛い。

youtu.be

f:id:kuu1019:20160607100848j:plain

f:id:kuu1019:20160607100914j:plain

今年もエキナセアが咲き始めました。エキナセアをみると猫のジーちゃんのことを思い出します。あれから1年近く経ちました。

 

 

 

kuurecipe.hatenadiary.jp

 サイドブログも書いています。

taspy.jp