猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

夏猫と生まれて爪を立てにけり  大坂黎子

f:id:kuu1019:20160522115643j:plain

 

優しい風が吹く日曜日。千葉は良い天気ですよ。

f:id:kuu1019:20160522115712j:plain

空気がさらりとして、吹いてくるそよ風が優しくて気持ち良い休日。洗濯物がよく乾きそうなので、朝からせっせと洗濯機を回しています。

みみ助君とクーちゃんは元気に日向ぼっこ。たまに遠くへ遊びに行こうとしますが、大きな声で呼べば走って帰ってきます。みみ助や黒猫クッチの様子を見ながら、母の介護をちょこっとして、合間を使っておうちでお仕事。締め切りが危うい記事が片手に収まらなくなってきたので、今日は少し頑張って書かなくては…。

近所のバラ園にあるパン屋さんへのお手伝いも週に数回、早朝だけ通っています。薔薇の季節なので、年に一番の繁盛期です。早朝からたーくさん生地を発酵させて次々と焼きます。

仕事があるって幸せですよね。どのお仕事もしっかり見聞きし理解してわかりやすく表現し、ちゃんと伝えることが大切だなと思います。

f:id:kuu1019:20160522122807j:plain

f:id:kuu1019:20160522122832j:plain

 

 サイドブログも更新しています!!読んでね☟

kuurecipe.hatenadiary.jp

 

 

ともだちは緑のにおい (きみとぼくの本)

ともだちは緑のにおい (きみとぼくの本)