猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

猫ひとつ嚔してより春愁ふ   鈴木孝一

f:id:kuu1019:20160429174513j:plain

強風でこいのぼりが飛んでいきそうなほど、羽ばたいていました。

急流を登る鯉の様に見えましたが、見た目の豪快さより、バサバサと鳴る布の音の方が凄まじい。うろこが光を照り返して、キラキラとして勢いがありキレイでしたが、あまりの風と音に長くは見ていられませんでした。

f:id:kuu1019:20160429174341j:plain

 

ゴールデンウイークの休日が始まったら肌寒くなりました。

明日は5月だというのに北海道は雪だとか。身体を冷やさないようにしないと風邪をひきそうです。

明日から今度は暑くなる予報。気温差が激しいと疲れやすくなるので、注意が必要ですね。夏風邪のウイルスによる軽い症状もちらほらと出始めているみたいですよ。消毒やうがい手洗いの予防をちゃんと心がけようと思います。

f:id:kuu1019:20160430130735j:plain

 

みみ助君は、最近お外での日向ぼっこに慣れてきました。でも、まだバイクや犬の鳴き声は怖いらいくて、犬の吠える声やバイクの音がすると走って家の中へ帰ってきます。

大きな音が怖いくらいが丁度いいですね。

みみ助が庭に居る時は、遠くへ行かないように、始終「みみ助!みみ君!」と声をかけているのですが、外の怖さが薄れたら用心しないと遠出をされそうで、ちょっと不安です。

kuurecipe.hatenadiary.jp

庭のハーブが大きくなってきたので、ハーブティやハーブを使った化粧水のことをブログとまとめ記事に書きました。時間がある時に読んでみてください。↑

taspy.jp