猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

さまざまの事おもひ出す桜哉 芭蕉

f:id:kuu1019:20160401124422j:plain

 

 

昨日から春らしくポカポカとしています。

三分咲きだった桜が、いっせいに開いて、茶色かった桜並木が薄桃色へ変わりました。辛夷の花の白や八重桜の濃い桃色とあいまって、景色が華やいでいて、ほっとします。

寒い季節の木々の影も素敵ですが、やはり暖かくなる頃の春の色に心が和みますね。

f:id:kuu1019:20160401124524j:plain

 

 

菜の花を食べてる茶虎猫のみみ助君の様子を見たいと、コメントをいただいたのが、うれしくて、すぐに動画をyoutubeにアップロードしました。

肉食に育てたはずなんですが、雑食猫になってしまったらしく少し心配です。

 

youtu.be