猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

いぬふぐり一花一花に深空あり  林翔

youtu.be

日差しが柔らかくて、空気が靄ってる、

春っぽい日曜日。

上の動画は、寝室へ起こしに来たみみ助の様子です。

どさっと布団の上でジャンプされると嫌でも起きてしまいます。(^^:)

 

 

 

今日は良い天気でしたが風が強くて寒く感じました。

長くは外にゐられないけど、

庭に菫や小さな花を植えたくて、

クーちゃんとみみ助と一緒に少しの間、庭仕事をしながら風にあたりました。

みみ助君は庭デビュー!

と言っても、

外へ自由に出す予定はないので、

一緒に遊べる時だけ、たまに出る予定です。

お外へ出る前にみみ助君に

「お家へ入るよ!って言ったらすぐに中に入ってね!」と言ってから

クーちゃんとみみ助と一緒に庭へ出ました。

みみ助君は庭仕事をしている間、楽しそうにちょこちょこと走り回り、

クーちゃんを追っかけて怒られたり、

草むしりにちょっかいをだしたりしていました。

15分くらいかな。「お家にはいるよ!」と言ったら、

すっ飛んで家へ入りました。

なんだかちょっと犬っぽい(^^)

けど、安心。

午後は疲れたのかよく寝ています。

みみ助と「暖かくなったら一緒に庭で遊ぼうね」って約束していたので、

約束を守れてよかったです。

f:id:kuu1019:20160224083710j:plain

近所の公園の沈丁花が咲き始めました。

いい香りです。

f:id:kuu1019:20160224083510j:plain

f:id:kuu1019:20160224083227j:plain

秘かにイヌフグリも咲いています。

春らしくなってきましたね。