猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

春寒く子猫すりよる夕かな  高浜虚子

youtu.be

立春のあと、かなり寒い日が続いていましたが、今日はポッカポカ!

春らしく暖かい日向でした。

早朝、石窯パン屋さんにお手伝いへ行って、

バレンタイン用のチョコレートパンや朝食用のパンを焼いて帰宅。

出かける時は、まだ布団の中で寝てゐたみみ助が

おなかを空かせて窓辺で出迎えてくれました。

去年の秋には掌サイズだった子猫が

両腕で抱っこしても重たいと思うほど大きく成長しました。

f:id:kuu1019:20151005113239j:plain

  

天気予報では今夜は気温が下がらないと言っていたけど、

みみ助は日が暮れてからすやすやとよく寝てゐます。

みみ助予報では今夜も寒くなりそうな?

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 図書館で布ぞうりの本を借りて、古着を草履にしてみました。

五本指ソックスで草履を履くと足の裏が気持ち良いです。

楽しい布草履作りにはまっています(*^^*)

f:id:kuu1019:20160212172603j:plainf:id:kuu1019:20160212173111j:plain