猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

冬の日や縁の下まで箒の目  長谷川櫂

 

f:id:kuu1019:20151221134039j:plain

 

穏やかな冬の日。

冬至とは思えないほど暖かい気温でしたが、日が沈むのは早くて、足元はじわじわと冷えています。

冬休み前の連休なので、今日から大掃除を始めました。

まずは庭。

さっぱりして、気持ち良い。

心が落ち着きます。

しなきゃいけない事がある時ほど、掃除をしたくなるのは心を落ち着かせたいから。

 普段からキレイにしておけば、気を散らすことなくするべき事に集中出来るのは、判っているけれど。


ごちゃごちゃしてないと寂しいって言う家族もいたり…………


(^○^)

明日は窓拭き。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

猫たちはいつになく、熟睡モードです。

今夜は寒くなるのかなと、猫予報が気になる。

 

早めに休もうと思っています。