猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

棚吊ればすぐ物が載り十二月   岡本差知子

f:id:kuu1019:20151219075629j:plain

 

昨晩からやっと?冬らしくぐーんと冷えてきました。

今夜はじわじわと窓から寒さが伝わって来ます。

寒さの影響で黒猫クッチと茶虎みみ助が二匹揃ってホットカーペットの上で寝てくれるようになりました。

寒いのは苦手だけど、我が家の猫達への効果はうれしいです。

 

やっとクリスマスの贈り物を送れました。

なんとかクリスマスに間に合ってくれそう。

喪中なんだけど、親族へのクリスマスの贈り物は欠かせないです。

 

喪中のお知らせもやっと出せました。

もう年賀状を書いてポストに投函してしまっている方もいるかも。

ごめんなさぁい。

 

だって今月は母の介護申請の見直しと変更などなどあれこれあり、

いつもの仕事もあり、取材もあり、

師走でもあり、

日が短いからしなくてもいいのに、庭の片づけが気になったり、

言い訳がたくさんあるんですもの。。。。。。。。

 

 

なのに

みみ助動画だけはしっかりアップロードし続けています。(^^;)

 

 

youtu.be

 

 

 

 

youtu.be

 

 

見てみてください。

シェアしてもらっても、

大丈夫です。