猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

掃き寄せて落ち葉の山のふかぶかと   星野椿

冬薔薇が日向で気持ちよさそうに咲いていました。

薔薇の様子を写真アプリで編集。

飲みほした牛乳瓶を、近頃はあまり見かけない。

以前は牛乳配達で、週3回ほど瓶の牛乳が届いていました。

豆乳も飲むようになると飲み切れなくて。

猫用のヤギのミルクとかも届けてくれるなら…牛乳と豆乳と猫ミルク週2回がいいな。

なんて無いだろうな。

とはいえ、猫たちにミルクが必要なのもあと1年くらい。

成猫になるとあまり飲まなくなります。

黒猫クッチは甘えん坊なので、大人になってもちょくちょくミルクを欲しがりますけど(^^)

 

 

youtu.be

 

 

 

昨日から気温が高め、油断していると今夜あたりからは冷えてきそうです。

先月末からなんやかんやと忙しなく過ごし、今週末は久しぶりに休日らしい一日を猫たちとゴロゴロしながら過ごせています。

夕べは仕事先のプールで少し泳がせてもらいました。

毎日のように温水プールの水の中で子供たちを泳がせながら、自分も水中歩行のようには動いていますが、心拍数が上がる運動には程遠い。

動かしてない体が動くようになるには多少時間がかかりそうです。

以前はもっとしなやかに動けたはずだと、感覚の記憶をたどってみましたがぎしぎしとぎこちなかった。

来年は毎日とはいかないまでもせめて週3回30分くらいは泳ぐ時間を作りたいと思います。

年末から少しずつ来年のための時間調整をしたいな。

 

 

 

 

 

 

 

薄緑黄色山吹銀杏散る 夕起