読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

石炭を積みロバが来る冬が来る 坊城中子


茶虎猫 みみ助 風鈴をならす 2015年11月15日 - YouTube

 

 

 

午前中は雨、午後はいい天気になりました。夜はまた気温が下がってきています。

動画の風鈴、季節外れ。一年中、猫のドアベルとして窓際に下がっています。

外が気になってしょうがないみみ助。この風鈴でよく遊ぶんですが、撮影をしようとしたときはあまり遊んでくれませんでした。シャッターチャンスは難しい。

 

 

 

 


カーテンレールを歩く茶虎猫 みみ助 - YouTube

 

 

 

 

家族を隣町の駅まで送ったついでに、大型ホームセンターで消耗品と猫たちの食べ物をたっぷり購入。地産農作物店で野菜もしこたま。プールの仕事のシフトが少し変わったので平日は買い物の時間があまりない。休日にまとめ買いをした方が食事を考えるのも楽だなと思うこの頃です。

 

 

 

 

 

f:id:kuu1019:20151111232904j:plain

 

夕方、灯油屋さんのトラックが「焚火だ焚火だ落ち葉炊き」の音楽を鳴らしながら、宅配に回っていました。そろそろストーブの季節。日に日にわんぱくになるちび猫がやけどをしないように、しっかり火の用心をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」