猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ねこじゃらしわたし編み上げられたいな 田邊香代子


みみ助 - YouTube

早朝、近所の石窯ベーカリーへ製パンのお手伝いに行きました。冬へ向けて、新メニューはドライフルーツを使ったパンが増えました。ナッツとドライフルーツが入ると寒い季節のパンらしくなります。イタリアやドイツのクリスマスのパンにはドライフルーツとナッツとハーブがいっぱい!果物の少ない冬季のために考えられたレシピです。クリスマスシーズンほど豪華ではない、ドライフルーツやナッツがちょい少なめの食べやすいフルーツシュクレやレーズンデニッシュなどを作りました。

f:id:kuu1019:20151019083418j:plain

 

 

 

振替休日で今日の水泳指導のお仕事はお休みでした。午後はゆっくりと冬支度。炬燵を買おうかどうしようか迷っているところです。

猫たちと一緒にくつろぐのに超良さそう…。うたた寝が多くなって風邪ひくかなぁ。悩むところです。

 

 

 


みみ助 眠っ - YouTube

 

f:id:kuu1019:20151018152714j:plain