猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ラヂオつと消され秋風残りけり 星野立子


My November 2nd, 2015 - YouTube

 

秋晴れで心地よい休日。昨日夜はとても寒かった。

北風がとても冷たくて、夜の水泳コーチの仕事の後は手足が冷たくなり、ぞくぞくと寒気がする程でした。風邪をひきそうな予感がしたので、夕食の買い物を早々に引き上げ、昼間テレビで観た簡単そうなニンニクバター豚バラ鍋で晩酌。

「ニンニクバター豚バラ鍋」のキャベツとお肉。ポン酢をつけてたくさん食べました。さっぱりとした口当たりに、ニンニクの風味が香ばしくてとても美味しかった!

此処の処、アルコールを控えていたので、久しぶりの赤ワインにすぐ酔っ払い、こてっと就寝。風邪気味には食べて寝るのが一番。今朝には元気になっていました。

今日は猫たちと遊んだり、家の片づけをしたりしています。

かなり大きくなったけど、みみ助はまだまだ子猫。甘えたい時間が多いので、なるべく一緒にいてあげたいと思います。

黒猫クーちゃんもかなり子猫みみ助に慣れてくれました。鬱陶しそうにはしていますが、怒る声が少し優しくなったような。二匹がホカホカカーペットで一緒に居られ日を期待しています。

 f:id:kuu1019:20151015102553j:plain

 

 

 

 

 

kuurecipe.hatenadiary.jp