猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

石の上の埃に降るや秋の雨 高浜虚子

f:id:kuu1019:20151030082143j:plain

早朝、石窯ベーカリーへお手伝いに行った時は小雨が降っていました。木枯らしが吹いてから朝晩は気温が下がって、めっきり寒くなり、パン屋のある公園の紅葉が色鮮やかで綺麗です。

 

f:id:kuu1019:20151031080213j:plain

生後3か月になるちび猫みみ助は、すっかり猫らしくなりました。

後姿なんてりっぱな大人猫のようです。

f:id:kuu1019:20151020133708j:plain

 

けれど、寝顔やしぐさはまだまだ子猫。昼寝から覚めて、辺りを見回し、こちらを見つけて嬉しそうに走って来る様子は、小さなぬいぐるみがどってんばったんと不器用そうに転がってくるかのようです。可愛くて可愛くてしかたありません。

f:id:kuu1019:20151020075436j:plain

願わくばもう少し落ち着いてほしい。ドタバタドタバタと素早くあちらこちら動き回って、部屋中めちゃくちゃになっています。(^^;)

 


クー&みみ助 - YouTube

 

黒猫クッチとの仲は来春くらいまでゆっくり時間をかけて、ほんのちょっとずつ縮まればいいかなとおもっています。