猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

秋と書きちよつと外見て風とかく 上野章子

f:id:kuu1019:20151002083152j:plain

f:id:kuu1019:20151002083341j:plain

f:id:kuu1019:20151002082802j:plain

f:id:kuu1019:20151002082714j:plain

f:id:kuu1019:20151002083503j:plain

秋晴れが続いています。早朝お手伝いへ行っている、石窯パン屋さんのある公園では、秋薔薇がたくさん咲き始めました。

 

昼間は汗ばむほどの気温ですが、風がさらりとしていて気持ち良く、早朝や夜は寒くて、カーディガンを着たり、ショールを羽織ったりして過ごしています。

 

近所を徘徊する黒野良猫と我が家の超可愛い黒猫クッチが、また喧嘩して傷を負いました。左足が痛いらしく変な歩き方をしています。痛々しいクッチに、何もわからないちび猫みみ助が近付き、「ファーー!!」と怖い声で嫌がられ、みみ助は固まっています。(^^;)

クーちゃんの傷が癒えるまでは、二匹が一緒にならないように、部屋を別々にする予定です。走り回る好奇心の塊のみみ助が隙間から脱走し、クーちゃんに近付こうとするので、こちらはあたふたと振り回されてばかりです。チビ猫に手がかかる期間は短いので、みみ助が小さいうちは思う存分振り回されたいと思っています。

 

f:id:kuu1019:20151003131153j:plain

最初の頃より倍近く大きくなった耳助。

耳助用のゲージを解体して大きな柵に作り替えました。耳助が大きくなったので皆で、ゲージに入っているような感じです。

f:id:kuu1019:20151003131200j:plain

耳助は猫らしい体つきになり、しぐさも猫っぽくなりました。少し前は子豚のようにコロコロ転がっていたのですが、座って毛づくろいが出来ます。縞模様がくっきり!。りっぱな茶トラ猫になれそうです。

 

f:id:kuu1019:20151005113252j:plain

f:id:kuu1019:20151005134603j:plain