猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

芋豆や月も名をかへ品をかへ 重頼

 

f:id:kuu1019:20151001153043j:plain

10月

4月が新期のところは、後期の始まり。

職場も変化が多少あり、近所の市民プールの水泳指導が多くなりました。ちびっこ達と水の中で遊ぶ時間が多くなったのは、うれしいです。

我が家のちび助のみみと一緒にいる時間が少なくなるのは、ちょっと寂しい。

家を出る時、黒猫クッチとちび猫みみ助に「ミー(行くなぁー)ミー(ここにいろぉー)」となかれるのが、とても辛い。ずっと一緒にゐたいのはやまやま。しっかし、ちょっと心をきゅっと引き締めて仕事をせねば。(ーー;)

f:id:kuu1019:20151001152443j:plain

ちび助。猫らしくなりました。

クッチもほんの少し、慣れてきたような。。。。。。。願望です。

 

f:id:kuu1019:20150930082720j:plain

 

 

早朝、お手伝いに行っている、石窯パン屋さんのある庭園には秋の花がいっぱい。

秋のバラも咲き始めました。