猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

金木犀こぼれたまりて雨止みぬ 久保より江

f:id:kuu1019:20150924135742j:plain

昼頃までは秋晴れ、夕方から秋雨。ぐんと気温が下がって夜は肌寒く、長袖を羽織っています。

 

庭の大きな金木犀が満開。雨の中で煙るように香っています。寒いけど、香りを楽しみたくて窓を開けたり閉めたり。本当に甘く爽やかな好い匂いです。

f:id:kuu1019:20150924135753j:plain

黒猫クッチとちび猫ミミ助は、まだ微妙な関係。クッチはミミ助をみると機嫌が悪くなり、ミミ助は大きな黒猫に固まってしまいます。(^^;)

なんとか仲良くなってもらいたい…。なるべく無理に近づけないように部屋を移動させたり、ゲージを使ったり、それぞれの生活環境を狭くしないようにしながら、うろうろする日々です。いつまで、続くことやら…。じわじわと距離を縮めてほしいと切に願っています。

 

 

 

f:id:kuu1019:20150924120410j:plain

こちらの心配をよそに、メキメキ成長するミミ助。カメラ目線も決まるようになりました。(・・;)

なんにでも興味しんしんで猫もこちらもくたくたになるまで、遊びまわっています。