猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

眠るとき銀河がみえてゐると思ふ 石田郷子

f:id:kuu1019:20150912120333j:plain

 

久しぶりに雨が止んだので、洗濯物を干しました。からりと晴れたのは午前中だけ、午後は曇り空でしたが、窓を開けて秋風を感じられるのは、気持ちがいいです。

 

f:id:kuu1019:20150911135328j:plain

湿原で低体温症で震えていた子猫はかなり元気になりました。食欲旺盛でもりもり食べるので、目に見えるほど、どんどん大きく、たくましくなります。

f:id:kuu1019:20150912133401j:plain

トイレも一度教えたら、すぐに覚えました。遊んでゐるかと思えば、おなかを突き出してぐーぐー寝ています。耳が大きく、名前は?と聞くと「ear!」と答えるので、「みみ」と呼んでいます。雄なんだけど…。

 

 

太陽にあたりたくて、午前中はクッチと庭で過ごしました。

f:id:kuu1019:20150912120019j:plain

 

黒猫クッチの機嫌も少しは良くなってきたような。甘えん坊だったので、新入りを許容できるようになるには多少時間が必要かもしれない。

顔つきが良くなくて、声をかけても返事すらしてくれなかったのに、今日は呼ぶと答えてくれます。

クーちゃんが大好きだから、機嫌が悪くて寂しかった…。

f:id:kuu1019:20150912120100j:plain

クーちゃんもチビ猫も一緒にゐることに少しずつ慣れて、元気よく仲良く過ごせるようになってほしいと願っています。

 

 

 

さてと

今夜は青唐辛子の味噌漬け。とっからこしょう味噌を手づくり。味噌を添えたお豆腐を頂く予定です。

湯豆腐にはまだ早いか、冷奴は冷たすぎかな。さてはさてはと。