猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

秋深しと思う体を洗って拭く 池田澄子

f:id:kuu1019:20150906143712j:plain

f:id:kuu1019:20150906143948j:plain

 

天気予報は曇りのち雨。

朝から雨が降るまで庭掃除をしようと思いながら、草むしりや苦瓜の収穫に勤しみました。いつまで経っても雨が降ってこなくて、昼近く、汗だくでくたくたになったので終了。シャワーを浴びてさっぱりして、採れたての野菜でパスタを作って昼食。ハーブと夏野菜と紫ニンニクのパスタが出来ました。美味しかったです。

f:id:kuu1019:20150906134536j:plain

今年は苦瓜とシークワサーが豊作。庭の野菜が食べきれないなんて、とても幸せ。自分で育てた野菜を食べたり、自分で作ったパンを焼いたり出来る日曜日は、気持にも余裕を持てます。あれこれと家中を動き回っているのに、くつろげているから不思議。

 

f:id:kuu1019:20150830094753j:plainf:id:kuu1019:20150906133407j:plain

 

今夜は図書館で借りてきた本を見ながら、ベーグルを湯でて焼く予定です(^^)

 

 

      f:id:kuu1019:20150905104733j:plain

 あっ

やっと、降ってきた。