猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

煮ゆる待つ炉にまどろめば秋の雨 安斎桜磈子

f:id:kuu1019:20150819105721j:plain

今日も朝から秋の雨。肌寒い日曜日。

焜炉に鍋をかけ、とろ火でコトコトと煮る料理をしたくなり、今夜はシチュー。

シチューに合わせてパンも焼きました。

仕事では真夏でもパンを焼いていたけど、自分の台所では全然作っていなかった大きな田舎パン。オーブンと焜炉の熱に、ほっこりしながら夕餉の支度を楽しみました。

  

f:id:kuu1019:20150831085603j:plain

材料と作り方は下↓のブログに載せました。

見てみてください。↓青字のタイトルをポチッとね!

kuurecipe.hatenadiary.jp

 

 

 

パンに添えてあるハムのペーストがあれば、パンが食事になるんだと、ないとおやつなんだとか…。(- -;)

 

家族のためのパンを自宅で製パンするのは久しぶり。

手作りのパンはやっぱり作るのが楽しくて、焼きたては最高に美味しいです!!

 

 

 

f:id:kuu1019:20150830095131j:plain

昨日よりは少しましに撮れた赤まんま。

日に日に赤みがまして、可愛い。   (^^)