読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

千年は永くもなしよねこじゃらし   辻桃子

 

f:id:kuu1019:20150825172804j:plain

 

台風が温帯低気圧に変わって、今朝は朝からどしゃ降り。気温も低めで、半そでのTシャツでは肌寒いほど。

今日から夏休み最後の短期水泳教室が始まりました。雨がひどかったので、欠席が多いかと思いましたが、ちびっ子たちはとっても元気に、参加してくれました。プールサイドに座っていると寒くなる子もいたので、なるべく水の中で遊べるようにメニューを組んで、ジャンプやキックで体を温めながら練習。はじめのうちは緊張して怖そうだった子も徐々に慣れて、楽しそうに取りくめてよかったと思います。

あと二日間、板キックや板なしキック、もし出来れば、クロールも少し練習できるといいな。夏休みのよい思い出になるようにしたいです。

 

 

 

f:id:kuu1019:20150816100020j:plain

 

気温が涼しくなって、日没も早くなってきました。昨日、閉館時間間際の図書館へ行き、借りていた本を返して、外へ出たらすでに暗くなっていました。この前来たときは閉館時間でも明るかったのに。

夕焼けの時間も短くなって、じわじわと秋めいてきた感じです。草木の紅葉もぼちぼち。季節の移り変わりの景色が綺麗でつい足を止めて眺めてしまいますが、風が思っているより冷たいので、上着を持っていないと体が冷えます。あっという間に、長袖のカーディガンを持ち歩く季節?

まだ夏休みなのにね。

寝る時の肌掛けも少し厚めにしないと風邪を引きそうです。

 

f:id:kuu1019:20150825183731j:plain