猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

刺した蚊と痒い私とうすら寒 池田澄子

 

 

f:id:kuu1019:20150820181748j:plain

雨ごとに少しずつ気温が下がり、季節の変化が感じられるようになりました。

台風の影響もあって、風があり湿度が高いものの、猛暑続きのころと比べれば、ものすごく過ごしやすい気温です。

朝晩は涼しくて、よく眠れるようになりました。

 

この辺りは梨が旬。

贈り物にも重宝しています。

我が家では、もっぱらバルサミコ酢をかけて食します。冷やして、食べやすくスライスした梨に、生ハムを巻いてバルサミコ酢をかけたり、一口大に切った冷たい梨とクリームチーズにバルサミコ酢を和えたりして頂いています。

水分が多く、さっぱりしていて美味しい!

ワインにもとてもよく合います。

 

 

matome.naver.jp

 

     recipe.woman.excite.co.jp    

 

 

f:id:kuu1019:20150820173540j:plain

夕方からの子供たちのスイミングスクールコーチの仕事が終わると、体が冷えているなと感じる時が多くなってきました。昼間は暑いので、油断しがちですが、気付かぬ冷えで風邪をひかないように注意したいと思います。

 

季節の変わり目、休日はゆつくりお休みくださいネ  (^^)

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ