猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

さはさはと松風わたる芙蓉かな 富安風生

kuurecipe.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

f:id:kuu1019:20150802121934j:plain

 

心なしか暑さが和らいだ週末。

午後の気温上昇も控えめ。暑さに対する感覚がにぶくなったのかと思ったら、天気予報曰く、しのぎやすい暑さ!だったらしい。エアコンもとてもよく効くので、夕方は扇風機だけで大丈夫です。

 

f:id:kuu1019:20150808100736j:plain

 

家族を隣町へ送った帰り道に図書館へ借りた本を返し予約していた本を借りに行きました。時間があったので、借りるには重たすぎる本を、館内で読んで、調べた事をノートに書き写しました。最近はインターネットのコピペとワープロの入力でほとんどの情報を記録できます。ペンでノートに書き写す作業はまれで、楽しく感じます。

万年筆のペン先で紙をひっかくような、カリカリした感触に気持ちが落ち着いて、考えがまとまるように思います。

 

 

 

 

 

個人メドレーのトレーニング方法とターンについて調べていたら、先日の渡部選手のバケットターン(背泳ぎから平泳ぎへのターン)が図になっていました。そのページを10円でコピー。コピー機の画質がちょっとネ。描き写してもよかったかなぁと思いました(^^;)。

 

 

f:id:kuu1019:20150808125824j:plain

f:id:kuu1019:20150808125847j:plain

 

帰り道。気持ちよい風に川辺の花が揺れていました。

涼しい。

  

釣り人のゐない川面や紅芙蓉    夕起    

 

 

 


人気ブログランキングへ