猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

立秋や雲の上ゆく雲とほく 鈴木万砂女

f:id:kuu1019:20150806183701j:plain

猛暑日が連続8日。

もの凄く暑い日が続いてゐるのに、暦では立秋

夜の風はほんの少し涼しくなってきたような、涼しくなったと思いたいだけのような。険しい気温です。

 

今日で夏の仕事の半分が一段落。夏期短期水泳教室の前半が終わりました。

ちびっ子達と水の中で遊ぶには最高の陽気だったので、皆、とても元気よく楽しそうでよかったです。ビート板のキックが出来るくらいのクラスのちびっ子達が、クロールを上手に泳げるようになって、やる気と欲が出て、水泳を続けたいと思えるようになりました。

水泳の楽しさが伝わってよかった。

f:id:kuu1019:20150806183806j:plain

これから、しばらくは残暑が厳しい予報。

ばてない様にしっかり水分補給をして、食べて、休んで、元気に過ごしたいと思います。

 

f:id:kuu1019:20150806183546j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエル水泳きょうしつ (あかね新作幼年童話)

カエル水泳きょうしつ (あかね新作幼年童話)