猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

銀河系字(あざ)日本に端居かな うまきいつこ

 

 

f:id:kuu1019:20150728180911j:plain

f:id:kuu1019:20150728180957j:plain

f:id:kuu1019:20150728180859j:plain

暑い日が続いていますが、エアコンの除湿の風にばかりあたっているのも嫌になり、少し気温が下がった夕方に、ぶらりと散歩へでかけ図書館へ借りていた本を返して、予約していた本を新たに借りてきました。

図書館への道のりにはいくつかの公園と川があります。日暮れ間近の公園では子供たちがサッカーをして遊んでいました。川には歩行者用のゆらゆら橋と呼ばれる、歩くと揺れる橋が架かっていて川を吹く風が気持ちよく感じられました。

f:id:kuu1019:20150728185119j:plain

 

往復で小一時間ほど歩いただけで、汗がどちゃーっとでました。仕事で流す汗より気持ちよく、ストレスが汗と一緒に発散された感じです。図書館についた時も、帰宅した後も水分をたくさんとりました。ぬるめのシャワーを浴びて、我が家の黒猫としばしくつろいで、借りてきた本を眺めながら、今夜も早めに就寝予定です。

 

f:id:kuu1019:20150727083206j:plain

f:id:kuu1019:20150727083045j:plain

 

 

 

 


人気ブログランキングへ