猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ファーブルもガリバーもゐる夏野かな 田島文子

f:id:kuu1019:20120722124349j:plain

f:id:kuu1019:20120722125307j:plain

f:id:kuu1019:20120722130025j:plain

f:id:kuu1019:20120722130314j:plain

f:id:kuu1019:20120722131214j:plain

多少、不気味ですが、うちのが蝉好き?虫好きで撮った写真です。最初のが好きなのですが、夏休みだし、せっかくなので、脱皮をアップしてみました。

梅雨明け宣言がでて、夏!です。

今日も暑かった。

夜は多少、涼しくなってホッとしています。

 

 

f:id:kuu1019:20150708115026j:plain

紫陽花はそろそろ終わり。晩夏から初秋の花が咲き始め。

 

f:id:kuu1019:20150708115036j:plain

 

子供たちの夏休みが始まる頃の三連休。今日は二日目。近所の野球場やグラウンドでは、この暑さの中、試合や大会が行われていました。熱中症のニュースもちらほら、くれぐれも、くれぐれも気をつけてほしいと思います。

 

応援、声援の響きを聞きながら、こちらはその川向うの図書館へ本を返しに行き、代わりに歳時記とカレーのレシピ本を借りました。

自宅に帰ってから、エアコンの除湿をつけて借りてきた本を読んでいるうちに、昼寝。暑さのせいか爆睡。

 

気持ちよかったぁ(^^)

夏の昼寝、最高!!!!

 

 

 

 

太陽の匂ひの止まぬ昼寝かな   夕起

 

kuurecipe.hatenadiary.jp

 

 

 

十七音の海 俳句という詩にめぐり逢う

十七音の海 俳句という詩にめぐり逢う

 

 

 

 


人気ブログランキングへ