読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

すねて行く緑陰深きところまで 三好潤子

f:id:kuu1019:20150713082228j:plain

朝から暑い。梅雨の連日の雨が止んでから、気温が上昇。昨日からひたすら暑い。台風の影響で風があるので、木陰は比較的過ごしやすいです。

今朝は石窯ベーカリーでパンを焦がしてしまいました。

(ーー;)

気温が高いと窯の前も熱くなるので、熱さでぼんやりしていたのかも…

自分では気を張ってるつもりだったから、残念。熱さに負けないように「きりり」としていないと!!!安全に確実に!!しっかりして!!!と自分に発破をかけねば。

 

 

帰り道、公園の木陰で空を見上げました。木の葉がわさわさと揺れ、雲がものすごい勢いで流れていました。早い早い!!  

台風の季節。梅雨明けかな…ぁ。

f:id:kuu1019:20150713082415j:plain

 

 

それにしても、気温が高い。家の用事を片付けて、夕方からはプールでちびっ子たちのスイミングスクールです。

当然、暑くなるとプールは混みます。

来週には子供たちの夏休みも始まります。ということは、夏休み水泳教室も始まります。安全に楽しくたくさん泳げるようにしてあげよぉーっ!!。

 

 プールの時間が増えるので、夏期は石窯ベーカリーのお手伝いにあまり行かれなくなりそうです。なので、少しの時間を大切に窯の前では「きりり」とパンを焼きたい。暑くなっても自分らしく楽しく仕事が出来るといいなと思います。

 

 

 

 

f:id:kuu1019:20150708231510j:plainこれは近所のケーキ屋さんのカヌレ。直径2cmくらいの小さい焼き菓子です。エッセンスが効いていて丁度よい甘さがあり口当たりがしっとりとしていました。可愛くて美味しかった(^^)

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

速く美しく泳ぐ!4泳法の教科書―DVD付き

速く美しく泳ぐ!4泳法の教科書―DVD付き