読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

しじみ蝶紫ときに枯葉色 高木晴子

f:id:kuu1019:20150611154121j:plain

朝から雨がしとしとと…。梅雨寒で気温が低い。

今日は朝から健康診断の再検査で病院へ行き、終わってからすぐに、職場のプールで水泳指導のバタフライの研修がありました。

病院が思いのほか混雑していて時間がかかり、研修に遅れそうになりましたが、順番待ちに時間がかかりそうな会計を「必ず今日中に来ますから」と言って、診察料を つけ にしてもい、どうにか研修の始まりに間に合わせられました。

 

病院には高齢の方がとてもたくさん見えていました。日頃、職場では、とても元気な方々と過ごす機会が多いので、あまり気にしてないけれど、元気に年を重ねていくというは簡単そうで難しい。健康は有り難いことだと思いました。

 

今日の診察はかかりつけのお医者様から「このくらいの検査結果の数値なら大丈夫ですよ」と言われ一安心。(^^;)

ホッとはしましたが、やはり日頃の運動と食べ物はちゃんと考えなくてと思います。

 

f:id:kuu1019:20150611153810j:plain