猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

梅雨寒や口さみしさの飴含み 鈴木真砂女

 

f:id:kuu1019:20150619082203j:plain

 

f:id:kuu1019:20150619082221j:plain

 

先日、小雨がしとしとと降っては止み、しばらくするとざぁざぁと雨が降るような梅雨らしい天候の中、近隣のハーブ園とアウトレットへ行ってきました。

f:id:kuu1019:20150619222823j:plainハーブ園は近所の公園と同じような種類のハーブが群生していました。花壇に草花がいっぱい咲いてゐるような庭園。

以前から欲しかったレモングラスの苗、栽培していたので一鉢購入しました(^^)。

 

 

アウトレットでは靴や雑貨、手作り食品のお店を見て廻りました。

久世福商店で万能だしと生わさびと善光寺七味唐辛子と蟹のおつまみ。

stcousair.jp

ヘンケルのショップで鋏。

www.zwillingonline.jp

靴は雨がひどくなったので?次回にしました。

 

時々、小雨が強くなって寒いくらいでしたが、楽しいひと時を過ごしました。息抜きには好い処。

 

f:id:kuu1019:20150618151257j:plain

chiba.drivenavi.net

 

 

 

帰宅後、久世福の店内に書いてあった万能だしを使った豆腐のディップ(出汁の粉末をだし袋から取り出し、水切りした木綿豆腐とマヨネーズと醤油少々加え、デップ状に和えるだけ)を作りました。温野菜とアボガドに添えて。

七味唐辛子はぶり大根に少々。

冷やしたワインの肴に頂きました。どちらもすごぉく美味しかった!!

 

 

 

 


人気ブログランキングへ