猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

白猫の通り抜けたる夏座敷 萩野美佐子

f:id:kuu1019:20150618113139j:plain

昨日も今日も曇り空。時折、梅雨らしく雨がぱらつきます。今日も夕立ちの予報。湿度が高くて過ごし辛い感じです。

黒猫クーと白黒猫ジーは食べては寝て食べては寝ての繰り返し。目覚めている時は時折、私と一緒に庭へ出てトカゲをからかったり、草を食べたりしています。

たまに近所の猫が庭に遊に来ます。我が家を通り道にしているというのが正しいのかも。うちの猫たちにも好きな猫と嫌な猫がいるらしく、大きな黒っぽい野良?猫とは取っ組み合いの喧嘩、薄汚れた白い猫は出入り自由。匂いが違うのかしら…。病気がうつると困るのでなるべく外には出さないようにしていますが、たまにはお散歩しないとね、猫たちもストレスが溜まるでしょうから。

 

 

 

f:id:kuu1019:20150618105934j:plain

今年もシークワサーが実りました。朝食のジュースに使っています。

f:id:kuu1019:20150618112522j:plain

エキナセア、根付いた様子?

f:id:kuu1019:20150618123224j:plain

モミの木の剪定をしていて、間違えて月桂樹の大枝を切り落としてしまいました。しばらくはシチューやスープに月桂樹が多めに入りそうです(^^;)

matome.naver.jp

切りすぎた月桂樹は挿し木にして、庭の木を数本増やす予定です(^^)。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ