猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

黒猫の頭丸しよ卯の花腐し 金子皆子

ジーがいなくなり二日たった雨の中、なんと、病気で弱ってるジーがあまり変わらない状態で(なんでだ?)帰って来ました!!!!!白黒猫のジー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kuu1019:20150605215031j:plain

もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どれだけ心配したことかぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ

 

寝ていても、ジーの声が聞こえたような気がして目が覚める二日間。クーちゃんだって、食欲以外の元気がなかったというのに。

まったくもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

今日もまた、二日前の朝のような大粒の冷たい雨が、夕方、暗くなる頃から降りだしました。職場から外へ出ると寒いくらいの夜になっていたので、冷たい雨の中を運転しながら「ジーはもう駄目だな」と思っていました。自宅に帰ると主人が、、、、、、

「あいつさぁ(ジー)帰って来たんだよ。びしょ濡れでさぁ。俺ね、クーと一緒にゐたんだよ(リビングに)。そしたら、猫の声がしてさ。(猫用の小さいドア)入って来たんだよ。白黒の猫が。。。。。クーと一緒に唖然としちゃったよ。まったく」って言われ、驚いて喜んで「ジージー」と何度も名前を呼んで。。。。。。

 

f:id:kuu1019:20150605222446j:plainとしばし、放心して。

 

 

 

 

あーーーーーーもう。

 

 

気が抜けてます。

 

 

 

 

うれしくて泣くだけ泣いたら。すっとしました。

ご心配おかけしました。

 

ジーはこれからも、病気とは戦わなくてはなりませんが、いつか訪れる最期の時まで我が家に居てくれることを、願っています。