猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

アジフライにじゃぶとソースや麦の秋 辻桃子

 

f:id:kuu1019:20150529213354j:plain

タイトルに拝借した俳句を読んでカリッと揚げたアジフライが食べたくなり、夕べ頂ました。

夏日が続いているこの頃。食欲が落ちそうな気配は全くないです(^^;)。一日おきくらいにインド料理が食べたくなってスパイシーなものを求めてしまう。タンドリーチキン、サモサ、キーマカレー、ナン、チキンカレー。油ものはあまり好きではなかったけど、この暑さのせいかさっくりカリッと食べたくなる。天ぷらとかフライもいいなぁ。

 

 

夏バテの心配は全くなさそう。たまぁに疲れると頭痛がするので、夜は早めに眠るようにしたいと思っています!!

 

 そういえば麦の穂って鯵フライに色と形が似てなくもないか。

f:id:kuu1019:20150530083605j:plain

 

f:id:kuu1019:20150527131551j:plain

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

これから始める俳句・川柳 いちばんやさしい入門書

これから始める俳句・川柳 いちばんやさしい入門書