猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

宇宙よりの電波に揺るる罌粟の花 ドゥーグル・J・リンズィー

f:id:kuu1019:20150526135314j:plain

f:id:kuu1019:20150526183413j:plain

f:id:kuu1019:20150526183311j:plain

f:id:kuu1019:20150526183439j:plain

f:id:kuu1019:20150526183359j:plain

 

5月に連続真夏日。毎日、暑いです。

今日は朝曇り。湿度が高く、空気がべとっとしています。過ごし方を考えなくちゃ!!水分補給と休養とリフレッシュできる工夫をしたい日です。

罌粟の花畑?は駅ビル近くの公園。成人水泳教室のコーチの仕事の昼休みにぶらりと風を浴びに行きました。リラックス出来て良かったです。

 

昨日は市の広報誌の取材で新しくできる中央図書館へ行ってきました。開館前の施設はピッカピカで、人気のないギャラリーや図書館でしたが、随所に工夫がみられ、考えられたデザインが整っていてすごく良かった。子供のころからたくさんの本に囲まれた空間が大好きだったので、ついついはしゃいでしまいました。仕事とはいえ本当に楽しかった。大好きな本がいっぱいあって、素敵な椅子と机が完備されていて、緑と水辺に囲まれた静かな環境を眺めることが出来る。窓が大きく明るい日差しがたくさん差し込んでいました。まだ、準備中ですが開館はもうすぐです。

今週中には記事を書きあげたいと思っています。

 

f:id:kuu1019:20150528101445j:plain

 

 


人気ブログランキングへ