猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

端居して犬の鎖がよく動く 森田智子

f:id:kuu1019:20150520233130j:plain

f:id:kuu1019:20150520233519j:plain

f:id:kuu1019:20150520233159j:plain

我が家の両隣は犬のいるお家です。園芸好きなお隣さんの犬は、私が庭にゐても、うちの猫が庭にゐてもよく吠えます。もう片方の車好きのお隣さんの犬はうちの猫がお隣の車庫の前を横切った時には吠えます。

うちの猫たちは、両方の家の庭をよく横切り自主散歩へ出かけます…(^^;)

なるべくそっと、犬たちにばれないように通れと言い聞かせているので、見つからない時もあるようですが、昼間はほとんど吠えられ、尻尾を太ぉくして帰宅します。

うちの猫たちが世間の怖さを知るいい機会だし、我が家の近所の人たちは猫が嫌いでないようなので、たまぁに通過させていただいております。ご近所の人たちが動物好きで良かったとしみじみ思うこの頃です。

 

f:id:kuu1019:20150520233356j:plain

f:id:kuu1019:20150518232845j:plain

 


人気ブログランキングへ