猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ときどきはブリキの金魚になっていゐる あざ容子

f:id:kuu1019:20150511232118j:plain

台風の影響で風が強く湿度も高い。曇り空の雲がどんどん流されていきます。

今夜には台風は通り過ぎる予報ですが家族が帰宅してないので、ちょっと不安です。

 

f:id:kuu1019:20150511232746j:plain

今日は駅ビルのプールの水泳コーチの仕事へ行ってきました。はじめて代行で駅ビルプールの成人水泳指導を担当させていただいてから早や6年。当時の生徒さんたちと今も一緒にプールに居られることをとてもうれしく思う時があります。

寒い冬の時は、泳がずにプールにいるとブリキの金魚のように固くなっていしまうこともありましたが生徒さんたちの笑顔とやる気に気持ちと体が少しずつ暖かくなりました。一緒に楽しい時間を過ごせてよかったです。

水の中で体を動かすことの楽しさ、水に浮いて泳ぐことの気持ちよさを伝えるコーチの仕事はとてもやりがいがあって、楽しいと思っています。これからも続けるつもりです。場所や時間はあちこちと動くこともあるとは思いますが、水泳を楽しむ、水泳の楽しさを伝える時間を大切にしていきます。

 

f:id:kuu1019:20150510140119j:plain

 


人気ブログランキングへ

石釜ベーカリーみたいな製パンの仕事も続けたいナ☆☆☆