猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

抱く猫の鼻面すみれほど冷えて  正木ゆう子

 

f:id:kuu1019:20150221225246j:plain

雨の日曜日。休日が雨降りだとホッとします。掃除も洗濯もしないわけではないし、雨の庭に春の花の苗をちょこっと植えたりもして、天気が良い日曜日と然程変わらないけれど、なぜかゆったりと過ごせる感じがします。

小雨に濡れ散歩から帰ってきた猫の冷えた耳と鼻をくすぐりながら、本を読んだり、撮りためたテレビ番組の録画をみたり。食事はちゃっちゃとある物で。やっぱりおうちでの手料理はおいしいです。今夜は冷蔵庫に残っていた根菜を使った温かい豚汁と小松菜と厚揚げの煮物、牛肉と玉葱のプルコギ!

f:id:kuu1019:20150221225731j:plain

春雨の休日ごはんありもので   夕起

 

 

 犬用の歯石を取る乳酸菌。猫にも使えると猫ブログ(幸せ駅ひとつ前)で知りました。

良さそうです!!!

我が家のジーちゃんとクーちゃんは夜のフィトンチットも朝の乳酸菌も嫌がらないので、ずぼらな私が忘れない日は素直につけさせてくれます。

朝は食事にかけて、夜はリラックスタイムに指にお薬をのせてから、歯につけています。口のねばねばがなくなって、くちゃくちゃ云わなくなりました。カリカリをちゃんと噛んで食べるようになって、以前より元気よくなったみたいです。猫の歯石に何かいいものはないかなぁと探していたので、好かったです。

お口の気になるワンちゃん、ニャンちゃんには、試す価値ありかも!!

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

そろりそろりと泳ぎたくなってきました。コチコチの体をほぐしたいこの頃です。