猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ぱりぱりとのりの効いてる冬の空  岸本マチ子

f:id:kuu1019:20150110233819j:plain

 

今日は腰のMRIの検査に行きました。ひどくはありませんが少し神経の管が狭くなっているところがありました。骨も筋肉も大丈夫との診断でした。整形外科の先生曰く「さすがに水泳をしているだけあってしっかりとした良い筋肉をしていますネ」(^^)。週に2,3回、少しずつでも自分のための運動を続けて来て良かったと思いました。でも、水泳や仕事での筋肉疲労の影響からの骨の変形もほんの少しありました。療法士さんと相談しながらストレッチやトレーニングで回復したいと思っています。

 

f:id:kuu1019:20150111001207j:plain

 

今日も気温が低くて寒い一日。夕焼けが凄くキレイで、遠くの富士山がくっきりと見えました。

冬夕焼け影絵へかわる富士遥か   夕起

 

    

 


人気ブログランキングへ