猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ざら紙の手触りが好き小鳥来る  山尾玉藻

f:id:kuu1019:20141030114430j:plain

秋晴れ。昼間は日差しが暖かく気温が高くなりそうです。庭にシジュウカラメジロが遊びに来ていました。まだまだ実をつけているミニトマトを狙っているらしく、鉢に溜まった水を飲みながらあたりを低空飛行で偵察しています。チチチチと小さく高い声で鳴きながら、飛び交う小鳥が可愛い。
我が家の猫たちはベッドでお昼寝。庭の実が狙われているのだから、外へ出て存在を誇示してくれてもよさそうなものと思いますが、朝食に大好きな缶詰とカリカリを食べ、満腹で爆睡中です。
トマトの実は木枯らしが吹いてもたくさん実っています。やっぱり千葉は暖かいのかも。もうしばらく楽しめそうです。

f:id:kuu1019:20141030114504j:plain

カレンダーの都合で子供達のスイミングスクールは4,5日お休み。成人水泳レッスンもほんの少し。なので、気持ちがちょっと緩んでいます。
今日の夕方は市の広報誌の編集会議があります。来年の記事の予定を調整する会議です。もう来年用の会議かぁ…。あっと云う間に年末になりそうですネ。やりたい事はなんでもやって時間を大切に過ごさねば!!

f:id:kuu1019:20141030114539j:plain

けもの径触りたくなる猫じゃらし  夕起

 


人気ブログランキングへ