猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

けふの月につり合ふ程の闇はなし  啓史

f:id:kuu1019:20141009210208j:plain

昨日は月食だったとか…。プールの水の中で指導中だったので、全然見られませんでした。仕事が終わってから夜空を見上げたら、ほんの少し端っこの欠けたあっかるーい満月が雲間から見え、「地球の影やクレシェント(だんだん大きくなる)」だったんだなぁと、しばし明るい月を眺めながらぼんやりとしました。

相方が皆既月食で赤く見える月の写真を撮ってくれていたので遅まきながらアップしておきます。秋の月につり合うような、雰囲気のある闇は月食の時くらいかしら(*^^*)。

来年の4月にも、同じ様な月食が見られるとか…。その時はゆっくりと夜空を眺めたい。

月食の闇より深き赤い影   夕起

f:id:kuu1019:20141009210749j:plain

by Kouichi

 

今週も水泳指導な一週間です!!!

 

 

人気ブログランキングへ