猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

紫蘇の実をこぼす光となりにけり  永野孫柳

f:id:kuu1019:20141004202334j:plain

今年も紫蘇の実が美味しい。手作りふりかけに混ぜたり、塩漬けにして冷奴にのせたりして頂いています。

f:id:kuu1019:20141004202351j:plain

今日は成人水泳レッスンの水泳入門とトレーニングがありました。「500mトレーニング」のレッスンは650m、「1000mトレーニングのレッスン」はクロールとバタフライで1450m泳ぐメニューを作りました。両方のレッスンに参加すると少し疲れたかも…。水が重いとか…足が疲れた…とか、感想は様々。来週はもう少し軽めにして、内容を濃くしようと思います。

f:id:kuu1019:20141004202746j:plain

10月からの仕事のスケジュールが決まる前にエントリーした水泳の大会が今日、国際水泳場で行われています。練習不足だけど泳ぎたかったなぁと思いながらも今回のレースは仕事と重なり棄権。仕事の後に少し自分のための練習をさせてもらいました。今度の大会には参加して泳ぎたいと思っています。

女性スイマーの友人知人の皆様、元気に楽しんでください(#^.^#)

 

 

人気ブログランキングへ