猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

金木犀午前の無為のたのしさよ 石田波郷

f:id:kuu1019:20140930092721j:plain

今日もイイ天気♪ 秋晴れです。庭の金木犀の香りが朝も昼も夜も「秋だぁ」といっているかのように漂ってきます。夜の香は特に強い。金木犀が咲く頃は、早朝気温が下がり、寝ている間に体が冷えてしまうことが多いので、綿毛布を一枚多くして休むようにしています。夕べは夜中に黒猫クッチがトコトコと寝床に来てくれて添い寝。暖かかったぁ(*^^*)。

 

とことこと寝床へ猫と夜寒し   夕起

 

f:id:kuu1019:20140930093737j:plain

 

昨日は夕方から子どもたちのスイミングスクールのコーチングでした。

水慣れのクラスはけ伸び。平泳ぎのクラスは25mの平泳ぎ。個人メドレーのクラスは100mか200mの個人メドレーのテストをしました。

夏休みを挟んでのテストなので、どうなるかな…と心配でしたが、一回り大きくなったチビっ子たちは上達が目に見えて、皆たくましく、泳げるようになっていました。一番上の1級(200m個人メドレー)のタイムを突破した子もいました!!おめでとう!!

つきなみですが、継続は力。あきらめないでこれからも、楽しく水泳を続けてほしいと思います。

  

人気ブログランキングへ