猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

秋の雨しづかに午前をはりけり  日野草城

f:id:kuu1019:20140908103252j:plain

今日の秋の雨は、秋雨前線ではなく、台風の影響。昨日も今朝もパラパラと雨降り。気温も低め。早朝、綿毛布だけでは寒くて眼が醒め、かけ布団を増やしました。午後は天気が良くなる予報。気温も少し上がるのかな…。

 

f:id:kuu1019:20140908103845j:plain

今週も水泳指導と石釜ベーカリーの仕事のスケジュールがいっぱいです。気温が下がってくると焼き菓子やパンを食べたくなるもの。プールがシーズンオフになるとベーカリーはシーズンが始まるような。製パン工程と技術をしっかり思い出して、成型、ホイロ、窯の扱いをぬかりなく出来るようにしたいものです。エプロンの紐と気持ちをきゅきゅっと締めなおさねば。

 

水泳指導もシーズンオフこそ!!たくさん練習したいと思っている水泳好きな方々をたくさん泳がせながら、自分も一緒にちょこっと泳ぎたいと思っています。

 

f:id:kuu1019:20140908103955j:plain

庭にブロッコリーとキャベツの苗を植えました。雨のおかげか元気に育っているようです。

今夜は中秋の名月。曇り空にぼんやりと霞んだお月様が観られるかも。

夕べの月は、
雲かかる金銀グレイ秋の夜
でした。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ