猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

新涼や紙面をはしるペンの音   山田久子

f:id:kuu1019:20140828212547j:plain

めっきり涼しくなり、朝晩は少し肌寒いくらい。
朝の夏休みの短期水泳教室でコーチをしている時、子ども達が寒がっていていました。プールの水は生温いくらいなのですが、プールサイドが寒い。急に秋になったみたいな感じがしています。


夜は虫の声が響いて、耳を澄ましたくなりますが…。夏の疲れか少し腰が痛むので普段より早めに横になると、耳を澄ます暇もなくあっという間に寝てしまいます。

 

 

 

f:id:kuu1019:20140828212621j:plain新涼やたしなまねども洋酒の香  中村汀女

 

酒をたしなむ私にも、この涼しさには洋酒の香りがしっくりとくるように思います。

カトルカールを焼いてブランデーかラム酒を染み込ませようかなぁ(*⌒3⌒*)

 

 

 


人気ブログランキングへ