猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

秋の夜や紅茶をくぐる銀の匙  日野草城

f:id:kuu1019:20140818104814j:plain

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は少し涼しいときもあって、夕べは久しぶりに暖かいルイボスティを入れました。

f:id:kuu1019:20140818104851j:plain


お盆休みが終わり、子ども達のスイミングスクールの夏休みも終わって、今日から夕方のレッスンが再開します。チビっ子たちの夏休みは後半。宿題、順調に終わっているかな…。
週末はベーカリーとプールのコーチングの仕事があり、両方とも立ち仕事なので、足腰の疲れをとりたくて、仕事が終わってから、1時間ほど泳ぎました。全身がほぐれて気持ちよかった。泳ぐと体調が整ってくる感じがします。泳いだ後も腰が少し痛かったので、夜寝る前と朝起きてから、軽くストレッチをしたら治りました。
残暑で体を動かすことが億劫になりがちですが、少しずつ動かせる範囲を広げるようにじわじわストレッチをすると、日常生活でも動作が楽になりますネ。水泳は泳ぐだけで関節などへのストレッチ効果があります。水の中でゆるゆると気持ちよく運動をして、気分転換が出来ると好いと思います。

f:id:kuu1019:20140818104923j:plain


衣食住色を深める素風かな

 

 

 

 


人気ブログランキングへ