猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

朝夕がどかとよろしき残暑かな 阿波野青畝

f:id:kuu1019:20140814093110j:plain

昼間は蒸し暑い。近所が少し静かで、お盆休みらしいのんびりとした雰囲気。高校野球が始まって夏休み真只中って感じです。

夜明け頃は肌寒いくらいだったので、長袖を羽織って仕事へ行きました。トコトコと歩くのが気持ちいい気温。新聞配達の人や犬のお散歩をしている人、やたらと速いジョギングランナーと軽く挨拶を交わしながら、静かな街の中を通って職場へ。パン製造のお手伝いは週に1日か2日くらい。慣れるまで時間がかかるかな…と少々不安だったけど、少し慣れたら、楽しくなってきました。仕事からの帰り道は朝食時。すでに暑くなっていて、歩いていると汗をかくほどでした。

                               

                             残暑お見舞い申し上げます

 

 

 


人気ブログランキングへ