猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

入道雲期待と不安の夏休み   夕起

f:id:kuu1019:20140720232136j:plain

梅雨が明けそうな蒸し暑い日曜日。不安定な空は青空が見られたり、大粒の雨が降ったり、雷がなったり、忙しない感じです。

今日は日曜日にしか出来ない用事をあれこれと片付けて、主人と散歩に出かけ、近所の畑で採れた新鮮や野菜を仕入れました。車ではなかなか立ち寄れないような、小さなお店を見つけ、自然食材の八百屋さんやワインとパンの専門店で、美味しそうな品々を少し購入。路上に置いてある箱に100円を入れて野菜を持ち帰る方式のお店?では、長野県から直売の野菜なども買えました。てくてく歩いたので、汗をかきましたが楽しかった。

f:id:kuu1019:20140720232400j:plain

夕食に仕入れた野菜でサラダやブルスケッタ、鶏肉とバジルのオリーブオイル煮アヒージョを作りました。野菜の自然な甘さがとってもとっても美味しくて、おなかいっぱぁい戴きましたぁ。夏は野菜が旨い!!!!

 

近隣の小学校は夏休みが始まりました。なので、来週から今年もチビっ子たちの夏期水泳教室が始まります!!
大勢の元気のいい子供たちとプールで過ごす季節。水曜日からスタートです。
子ども達の元気に負けないように、この連休は、少し自分の水泳の練習をしてから、たっぷりと休養をとる予定です。

f:id:kuu1019:20140720232045j:plain

夕方の雨のおかげで、今夜は少し涼しい。ぐっすりと眠れそう。

 

 


人気ブログランキングへ