猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

夏野菜美味しくなぁれ雨のち晴れ  夕起

f:id:kuu1019:20140703094611j:plain

f:id:kuu1019:20140703094706j:plain

夏らしく暑くなってきました。まだ梅雨明け宣言は出てないけど、気温が高く日差しが強くて暑い。水分と塩分の補給をちゃんとしたい感じです。
今週は市役所で市長とお目にかかる機会があり、少し普段とは違う緊張感がありました。
とはいえ、普段どおり水泳指導な日々は継続中。隙間の時間に園芸店へ行って日日草の苗や野菜の肥料を買って来て、庭仕事を楽しんでいます。
ゴーヤの苗が順調に大きく伸びてきました。そろそろゴーヤの葉の天ぷらが食べられそうです(^~^)
あの苦味とサックサク感が美味しいねぇ~~~~~!

f:id:kuu1019:20140703094804j:plain

今夜はまた雨になりそうです。庭の植物たちへの恵の雨になるといいなっ。

 


人気ブログランキングへ