猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

伸び絡む一雨ごとに蔓茘枝  夕起

f:id:kuu1019:20140628111438j:plain

梅雨らしい天気が続いています。

雨が降ったり止んだり。突然大粒の雨に降られるので、傘なしで外出は出来ません。あまりひどい雨の時は傘をさしても無駄。グショグショになったら冷えないうちにシャワーかお風呂で暖まるようにしています。咽の調子が微妙で風邪をひきそうなので疲れないように用心しなくちゃ。

 f:id:kuu1019:20140628112217j:plain今年も庭に苦瓜の苗を植えました。植えたばかりの苗が気になり、雨が上がるたびに観ています。苦瓜は成長が早い!!支柱にしっかりと蔓を絡ませながら、ぐんぐん伸びます。葉の形が可愛いい(^^)

 

 

 

 

 

f:id:kuu1019:20131222003701j:plainスポーツ ブログランキングへ

夕べは水泳指導の仕事が終わってから、プールで少し泳ぎました。体調がいま一つでしたが、泳ぐとすぐにカラダが暖まり、リラックスできました。やっぱ泳ぐのって楽しい…。